本サイトはプロモーションを含みます。

おすすめしたいもの

アマプラで観れる!おすすめオカルトエンタメ番組5選

※この記事は2023年11月時点の情報です。時期によってアマプラで観れなくなっている可能性がありますのでご了承ください。

パソコンでの作業中に、怪談系の番組を観ることが多い私。

実はめちゃくちゃ怖がりです。霊感も0だし。

でもついつい見てしまう…オカルト番組にはそんな不思議な魅力がありますよね。

そんなわけで、今回は私が特にお気に入りのオカルト・エンタメ番組をご紹介したいと思います。

全部アマゾンプライムで観れますよ~

目次

①怪談のシーハナ聞かせてよ。

怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章

"本当に怖い話"すなわち"本物の怪談"の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす...。司会は宮城県の神社の神主でもある狩野英孝。怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場する第参章!<ホラー>(C)エンタメ~テレ

狩野英孝さんが司会の、上質な怪談番組。2016年から7年続く長寿番組でもあります。

毎回、色々な界隈のゲストを招いて怪談を語ってもらう形式。

内容は背筋の寒くなる話から泣けるいい話、ちょっと笑える話など、同じ怪談でも様々なバリエーションがあります。

そのどれもが完成度が高く、見終わった後は映画を一本鑑賞したような満足感にひたれます。

サブMCの怪談社さんの怪談語りも毎回素晴らしいです。(私は上間月貴さんのファンです^^)

(※現在、第参章のみ視聴できます)

②シン・オカルト倶楽部

シン・オカルト倶楽部(2023)

UFO、宇宙人、UMAなどの人知を超えた存在、失われた古代文明に日常に潜む怪異。超常現象や超能力、スピリチュアルな世界...。世界中には数多くの謎があふれている。当倶楽部は

最近、オカルト系番組に良く出ている角由紀子さんにハマっています。

元オカルトサイトの編集長をされていてめちゃくちゃオカルトに詳しく、自身も身体改造(手のひらにタトゥーを入れる等)を積極的に行っているという

なかなか破天荒な人生を送っている方です。

そんな角由紀子さんが出演されている「シン・オカルト倶楽部」

手相やオカルト関係で有名な島田秀平さんや、ムーの編集長三上丈晴さん、怪奇現象研究家の並木伸一郎など錚々たるメンバーで、オカルトに関するあんな説やこんな説を語りまくっています。

内容は都市伝説から心霊写真・UFO・寄生虫など多岐にわたり、オカルトに関する知識が増えること間違いなしです。

③怪奇蒐集者(コレクター)

怪奇蒐集者 城谷歩怪談控 巻ノ惨

名手城谷が三たびの登場!切れ味抜群の瞬殺怪談!無邪気な幼児。気の置けない友人。後腐れない大人の関係。信じていた全ては、やがて恐怖へと反転する!緻密に張り巡らせた伏線が聴く者を襲う!怪談界の殺し屋・城谷歩が緻密に組み上げられた構成で仕掛ける語りの地獄!

最初の発売から10年近くシリーズが続いていて、出たDVDは100本以上!

そんな人気の怪談シリーズがアマプラでほぼ観れちゃいます。

基本的に、出演者一人で怪談を語るという形式です。

私は城谷歩さん、村上ロックさん、吉田悠軌さん、今仁英輔さん、牛抱せん夏さんの語りが特に好きです。

④怪談好きが集まるBAR REQUIEM

怪談好きが集まるBAR REQUIEM

ちょっと飲もうと思っただけなのに、気が付いたら、怖い話を散々聞かされることに・・・。「REQUIEM」は、怪談好きが集まるBAR。マスターはもちろん、常連客も怪談師。お酒を交わしているうちに、いつの間にか怪談の世界へとゲストを誘う。怪談初心者も怪談マニアも楽しめる、"実話怪談"がもっと好きになる番組。出演:糸柳寿昭(怪談社)、上間月貴(怪談社)<ホラー>(C)エンタメ~テレ

怪談社さんメインの怪談番組。

最近見始めたんですが、バーで雑談をしつつ怪談も語るというゆる~い感じのスタイルが心地よいです。

糸柳寿昭さんと上間月貴さんとの漫才のようなやり取りも楽しめます。

余談ですが最近上間さん坊主になってたんですけど…何かあったんでしょうか??

⑤「ほんトカナ!?」ケンドーコバヤシの絶対に観ない方がいいテレビ!

「ほんトカナ!?」ケンドーコバヤシの絶対に観ないほうがいいテレビ!

超危険で要注目ニュースサイト『TOCANA』制作の"地上波では見られない"超絶過激バラエティー! 「絶対に見るなよ!」(C)TOCANA

ケンコバさんと角由紀子さん、グラビアアイドルの橋本梨菜さんメインの、地上波では絶対放送できないバラエティー番組。

風俗やM性感、合法ドラッグなどヤバそうな題材から、宇宙人、超能力、呪いなどのオカルト系まで幅広く取り扱っています。

エロとオカルトって親和性高いんですよね…。

笑えて、アングラ知識もつくのでオススメです。

それにしても、世の中には色々な人たちがいるんだなあ…としみじみ思いました。

まとめ

以上、オススメのオカルトエンタメ番組をご紹介しました。

オカルト好きな方にもそうでない方にも、ぜひ観ていただきたいです。

季節を問わず、いつでも涼しさを味わうことができますよ~(笑)

-おすすめしたいもの
-, , ,