本サイトはプロモーションを含みます。

おすすめしたいもの 体験談 日々

パワーストーン体験談~波動を感じた話

2年ほど前からパワーストーンを集めるようになりました。

きっかけは、職場の人から水晶をもらったこと。

パワーストーンに詳しく自分でも販売しているという人に、ふと「これあげる」といった感じでポンと手渡されました。

レムリアンシードという名前のその水晶をネットで色々調べていくうちに、いつしかパワーストーンの魅力にとりつかれていきました。

よろしければこちらもどうぞ!

参考パワーストーンブレスレット体験談&効果別オススメ

パワーストーンが趣味でこれまでに色々集めてきました。 特に好きで集めているのがブレスレット。 ネックレスよりも身につけやすいし指輪より邪魔にならないので、スバリ私はブレスレット派です。 そこで、今回は ...

続きを見る

目次

私が持っているパワーストーンの種類

普段は引き出しの中が石たちのお家です。

私が現在持っているパワーストーンは、小さな石から大きい石までおよそ50個ほどです。

いただいたものから自分で購入したものまで、気づいたらものすごく増えていました(笑)

その中で、いくつかご紹介したいと思います。

(※素人なので石の名前が間違っているかもしれませんがご容赦ください)

(※あと写真が下手でごめんなさい)

①水晶

水晶はとにかくたくさん種類があるのですが、その中で私が持っているものをいくつかご紹介します。

これはレムリアンシード。冒頭に出てきた石です。

「レコードキーパー」といわれる横線が入っているのが特徴だそうです。

持っていると古代レムリア人のメッセージを受け取ることができるとか…

こちらはガーデンクォーツ。

水晶の中に鉱物が混入し、「小さな庭」のように見える、とても美しい石です。

石によって見える風景が違うので、「ガーデンクォーツ」で画像検索するのもオススメです。

こちらはタンジェリンクォーツ。こちらも水晶の一種です。

とにかくサイズが大きい!私が持っている中で一番大きいかも…

綺麗なオレンジ色なのは、鉄分が含まれているからだそうです。


②アマゾナイト&シーブルーカルセドニー

この澄んだ青色、めちゃくちゃ綺麗だと思いませんか?

濃い青色の方がアマゾナイト、薄い青色の方がシーブルーカルセドニーです。

アマゾナイトは資格試験のお守りとして購入しました。


③ラブラドライト

見る角度によって青色に見えたり虹色に見えたりと、非常に美しい石です。

いつまで眺めていても飽きない、そんな石です。


④アゼツライト

この石は店舗ではなかなか置いていないので、ネットで買いました。

宇宙とつながるパワーがあるとか…壮大…!


⑤ラリマー

海や空の色のような、とても美しい青色の石です。

こちらは展示会で購入しました。ワイヤーアクセサリーの装飾もめっちゃくちゃ可愛いです。


⑥インカローズ

ピンク色が可愛い~!

ハッキリ言って見た目に一目惚れしました。

恋愛や家族愛など、愛に関する石です。

⑦ラピスネバダ

こちらも見た目が好みで選びました。かわいい!

精神を安定させ、持ち主に勇気を与えてくれる癒しの石です。

 

 

⑧フローライト

(写真が下手なせいで良くわかりませんが、実物はもっと綺麗です)

フローライトは緑や紫、黄色など様々な色の種類があって、そのどれもがものすごく美しいのです。

ブラックライトを当てると発光する石なんかもあります。

こちらも全てフローライトです。カラフルですよね。

ガラス石のような加工がされていて可愛いです。


⑨ムーンストーン

このミルキーな色合い、可愛すぎる!

女性特有の病気(子宮系など)に効く、子宝を授かる、などといった効果があるそうです。


パワーストーンって効果あるの?

パワーストーンにはそれぞれ意味や効果があったりします。

例えばローズクォーツなら恋愛運上昇、ラピスラズリは強い幸運をもたらす、水晶はオールマイティ、などなど。

ですが、私はハッキリ言って効果を感じたことはありません!(ごめんなさい)

霊感があったり、第六感が優れていたりする人ならパワーを感じるどころかパワーストーンと会話もできたりするらしいですが、私は鈍感なのかそういったことに縁がありません。

ただ、これまで二度だけ「これってもしかしてパワーストーンの波動?」みたいなものを感じた時がありました。

パワーストーンの波動を感じた時~一度目

一度目は、パワーストーンのお店にブレスレットをつけて行き、色々見ていた時のことです。

ちなみにつけていたのはこちらのインカローズです。

ある一画を見ていた時、突然ブレスレットをつけていた手にポワ~ンとしたものを感じました。

ポワ~ンというか、ジワジワ~というか、なんか手首の周りに暖かい空気がある感じ?

その時はお金も時間もなかったので早々にお店を出てしまったのですが、後から思うと

波長の合うお友達がいて、連れて帰ってほしかったのかな?とか。

「石は石を呼ぶ」とも言うそうで、一度パワーストーンを買うと、どんどん違うものがほしくなったりするらしいです(実際我が家の石もどんどん増えています汗)

パワーストーンの波動を感じた時~二度目

二度目は、ごく最近のことでした。

初めてWEBライターの仕事に応募して、初めて契約が成立したメールを見ていた時です。

つけていたのはこちら。

一度目と同じように、ブレスレットをつけていた手がポワワ~ンとじんわり暖かくなりました。

これにはどういう意味があるのかわかりませんでしたが、もしかしたら契約が成立したことを喜んでくれたのかな?と思いました。

パワーストーンは良き相棒

そんな感じで、これといった効果を感じたことはありませんが、波動っぽいものは二度ほど感じました。

私は「〇〇の効果を期待してつけている」というよりは、「この石の色可愛い~」「このブレスレットのデザイン(石の並び)ステキ~」

というスタンスでつけています。

でも、パワーストーンに限らず、自分が気に入っているアクセサリーをつけると気分が上がるし、少しだけ気持ちを前向きにしてくれる気がします。

私にとってのパワーストーンは「いつもそばにいてくれる、良き相棒」です♪


【2点購入でラベンダー】 &SH 【選べる 精油 & 天然石 】スピリチュアル アロマオイル 3本セット10ml ボトル [ エッセンシャルオイル 水晶 パワーストーン 浄化 さざれ石 種類 ホワイトセージ 浄化用 フラワーエッセンス セージ ラベンダー ] +lt3+【tg_smc】

-おすすめしたいもの, 体験談, 日々
-, , , ,