本サイトはプロモーションを含みます。

おすすめしたいもの 商品レビュー 日々

ブログリーダーアプリ「ブログみる」が超便利な件

※こちらはPR記事です。

全国のブロガーさん、ブログ好きさんこんにちは。

私、毎日読んでいるブログがあって、いつも更新を楽しみにしているんです。

でも、ブログを読む時ってスマホでもパソコンでも大抵ブックマークから読み込むことが多いですよね。

一つのブログだけならまだしも、複数ブログを見に行きたいな~って時はちょっと面倒だなって思います。

そんなあなたに朗報!

ブログリーダーアプリの「ブログみる」なら、一つのアプリを起動するだけで、色んなブログが見れちゃうんです!!すごい!

まさにブログのSNSといったところですね。

目次

「ブログみる」の疑問を解決!Q&Aコーナー

とはいってもまだどんなアプリなのかいまいちピンときませんよね。

そこで、今回は「ブログみる」アプリの数々の疑問についてお答えしていこうと思います!

疑問① どんなブログが見られるの?

インターネットに存在しているブログなら全部見ることができます。

運営は「にほんブログ村」というブログコミュニティサイトが行っていますが、にほんブログ村に登録していないブログでも閲覧できます。

noteやはてなブログ、アメブロなど、ブログサービスの垣根を越えた全てのブログが閲覧可能です。

疑問② どうやって検索すればいいの?

アプリに検索窓があるので、そこから検索します。

ブログタイトルやブログのURL、カテゴリー、キーワードなどを入れると、結果が表示されます。

(※ブログの作者名で検索した場合、ブログによってはヒットしない可能性があります)

特定の誰かのブログじゃなくて、美容やグルメ、ファッションなどの情報が書かれているブログを探したい

という場合は、アプリの検索窓の下にカテゴリーがずらーっと並んでいるのでそこからも検索できます。

カテゴリーは非常に細かく分けられているので、探しやすくて便利ですよ。

疑問③ お金はかからないの?

今のところ完全無料です。

課金しないと使えないサービスもありません。

ただし、今後もしかすると課金サービスが追加される可能性はあります。

疑問④ ブログを見てるって相手にバレない?

バレません。

「ブログみる」はあくまでブログ閲覧アプリなので、XやInstagramのように個人情報を登録しません。

登録するのに必要なのはメールアドレスとパスワードだけ。

もちろんそれらが他人の目に触れることはありません。

疑問⑤ にほんブログ村に登録してるけど、IDとパスワードは同じ?

「ブログみる」と「にほんブログ村」のID・パスワードは異なります。

こちはらかなり誤解しやすいので注意です。

「にほんブログ村」のIDとパスワードは「ブログみる」には使えません。

それぞれ別のIDとパスワードを登録する必要があります。

初めて「ブログみる」アプリを起動した人は「ログイン」ではなく「アカウント作成」から登録して下さい。

疑問⑥ 自分のブログは見られる?

もちろん見ることができますよ!

特定のブログを検索したいときは、検索窓にURLを入れると一発で出てくるのでおすすめです。

私のブログもバッチリ登録できました(笑)

「ブログみる」アプリのダウンロード方法は?

こちらのURLからQRコードをスマホやパソコンで読み込んでダウンロードできます。

↓こちらからもダウンロードできます。

ブログみる Android版
ブログみる iOS版
ブログみる 公式サイト

まとめ

以上、「ブログみる」アプリのご紹介でした。

このアプリを使えばブログが格段に見やすくなること間違いなし!

ぜひダウンロードしてみて下さいね!

-おすすめしたいもの, 商品レビュー, 日々
-, , ,