本サイトはプロモーションを含みます。

ダイエット日記 運動記録 雑記 食事記録

血圧が…。

ダイエット12日目。

今日はダイエットを始めてから一つ嬉しいことがありました。

それは、血圧が下がったこと!

2人目を妊娠しているあたりからどんどん血圧が上がってきて、上が最高140までいったことも。

こちらが、半年ほど前の血圧です。

そして、こちらが先日計ったもの。

なんとほぼ正常値…!

下はまだ若干高いですが、この結果にびっくりです!

しっかり運動と食事制限の効果が出ているようで嬉しいです(*^-^*)

さらに、先日血液検査を行ったのですが、こちらもすべて正常範囲内でした!

体重はまだまだ重いけど、体は健康になりつつある(^ω^)

今日の結果

では本日のダイエット記録です。

食事

  • バターコーヒー 16kcal

  • マカロニグラタン(昨日の残り) 458kcal

  • 白飯 281kcal
  • ハマチの刺身 132kcal
  • レンチン野菜(なす・ピーマン)29kcal 
  • 味噌汁(あさり・長ネギ) 29kcal

久しぶりのお刺身美味しかったです!

相変わらず写真を撮るのが下手であまり美味しそうに見えないけど…(奥のやつです)

野菜はレンチンするのが一番栄養を逃がさないと聞いて、レンチン用の容器を買いました。

水を少し入れて、表示時間より多めにレンチンンすれば柔らかくなって美味しくなります。

おやつ

  • カマンベールチーズ17g 52kcal
  • SOYJOY ホワイトチョコ&レモン 129kcal
  • カフェオレ 64kcal
  • ケーキ 250kcal

なんと夫がケーキを買ってきてくれました。

Xがプチバズったお祝いだそうですw

一瞬(ダイエット中だけどどうしよう…)と思ったけど、食べてもカロリーオーバーにならなそうだし(あすけん的に)、

せっかく買ってきてくれたので美味しくいただきました♪

カマンベールチーズ、美味しいですよね。

高いからちょっとずつ食べてるけど、腹持ちがいいのでダイエットにピッタリです。

ソイジョイも続けてます~(*^-^*)

計 1,440kcal

運動

  • ウォーキング 4,821歩 441kcal
  • ズンバ25分 238kcal

計 441kcal

今日は5000歩超えられませんでしたorz

でもズンバでカロリー消費できたからOK!

明日もがんばります!

-ダイエット日記, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, , ,