本サイトはプロモーションを含みます。

おすすめしたいもの ショッピング 商品レビュー 運動記録 雑記 食事記録

リングフィットアドベンチャー。

ダイエット39日目。

今日は、久しぶりのゲームソフトでエクササイズをしました。

こちら。

「リングフィットアドベンチャー」です!

コースを走って敵を倒しながら楽しくダイエットができちゃうゲームです。

実は私、一度こちらのゲームをクリアしています。

「リングフィットアドベンチャー」のおかげでかなり筋肉もついたと実感しています。

なのに何故太っているのか…?

自分なりに考えた結果ですが、「リングフィットアドベンチャー」だけでは痩せないのかな~と。

やっぱりちゃんと食事制限もしなければ、体重は落ちないのです。

私は「ちゃんと運動してるし~」と調子に乗って制限なしにバクバク食べまくっていました。

しかもスナック菓子やチョコレートなどを深夜に…

お菓子って一袋食べたらあっという間にカロリーオーバーしちゃうんですよね。

そりゃ筋肉が増えても脂肪は減らないですよね。

「あれ?でも筋肉が増えたら代謝も増えるんじゃない?」と思う方もいると思います。

それに関しては多分、40代という年齢や、脂肪がつきやすい・つきにくいなどの体質も関係してくるのかもしれません。

結局運動&適切なカロリーコントロールが原点にして頂点、王道にして至高、なのでしょうね。

「リングフィットアドベンチャー」は筋トレメニューが多く筋肉をつけるのに適したゲームなので、有酸素運動と組み合わせると

さらに効果が出ると思います。

私は「ズンバ」と「リングフィットアドベンチャー」を交互にプレイしようと思っています。

今日の結果

では、本日のダイエット記録です。

食事

  • バターコーヒー 50kcal

  • BASE BREAD チョコレート味 232kcal
  • じっくりコトコトこんがりパン 濃厚海老のビスク 87kcal
  • トマトジュース 39kcal

お昼はコンビニごはん。

寒かったのでスープであたたまりました。

ホッとする~(*'ω'*)

  • 天津飯(甘酢あん) 669kcal
  • 味噌汁(豆腐・わかめ)44kcal
  • 大豆ミックス 128kcal

カニカマと卵が大量にあったので、天津飯を作りました。

豆腐・大豆もメニューに追加して、タンパク質多めの食事で満足♪

おやつ

  • グミサプリ マルチビタミン 17kcal
  • グミサプリ 鉄 17kcal
  • プロテイン 107kcal
  • アミノガッツ 17kcal
  • 青汁 8kcal
  • にぼし 6kcal
  • 忍者めし ラムネ 66kcal

計 1,487kcal

あすけんのグラフで鉄が毎回不足しているので、グミサプリの鉄を追加しました~。

サプリなのにこんなに美味しくていいの?ってぐらい美味しいです。

グミサプリを食べるのが毎日の楽しみです(*´ω`*)

created by Rinker
¥776 (2024/05/21 03:34:44時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥540 (2024/05/20 06:20:46時点 楽天市場調べ-詳細)

運動

  • ウォーキング 5,403歩 
  • 筋トレ20分 
  • ストレッチ10分 

計 349kcal

筋トレのお供にアミノガッツと青汁。

私は混ぜて飲んでいますが、単体で飲んだ方が美味しいです(笑)

アミノガッツに含まれるBCAAは、タンパク質の分解を防ぎ合成を促進したり、疲労の原因となる乳酸を抑制したりする働きがあるようです。

なので、トレーニング前にBCAA、トレーニング後にプロテインを飲むのが良いそうです~。

では、明日も頑張ります。

-おすすめしたいもの, ショッピング, 商品レビュー, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, , , ,