本サイトはプロモーションを含みます。

ダイエット日記 運動記録 雑記 食事記録

誘惑が断ち切れない。

というわけで記念すべきダイエット1日目。

今日のご報告の前に、私がどんなダイエットをしたいか書いていこうと思います。

目次

どんなダイエットをするか

基本的には食事制限と運動です。ダイエットの基本ですね!

食事制限については、

  • ゆるい糖質制限
  • 食べたものを記録
  • 夜20時以降は食べない
  • おやつはたまに食べる(ただし低糖質のもの)

などのルールを守っていきたいと思います。

ゆるい糖質制限というのは、糖質を大体1日10~20gぐらいに抑えられたらいいなーという意味です。

食べたものの記録は「あすけん」というアプリで行います。

あすけんダイエット – 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(www.asken.jp)

運動は、

  • Nintendo Switchのフィットネス系ソフトで身体を動かす
  • 天気がいい日はランニングやウォーキング(1日最低5000歩は歩く)
  • 時間に余裕があれば泳ぎに行く
  • YouTubeのトレーニング動画を参考にする

などを行っていこうかと思います。

もちろん全部やろうとすると挫折しそうなので、無理せず、できることからやっていこうかなと。

あ、でも1日最低5000歩は毎日達成したい…

1日目の記録

食事

  • バターコーヒー

  • 牛肉・野菜炒め
  • ニラの卵の味噌汁

  • チャーハン(半量)
  • コーンスープ
  • ゆで卵(3個)

おやつ

  • トマトジュース
  • カフェオレ
  • プロテイン
  • ワフィーノ ヘーゼルナッツ味 2個

合計 1,261kcal

バターコーヒーは、こちらのものを使用しています。良質な脂質が摂れて腹持ちも良く、ダイエットに最適だそうです~!

味は、まんまコーヒーにバターを入れた味です。私は結構好きかも。

全体的になるべく低糖質のものを摂取しようと心がけました。

しかし、甘い物への誘惑は断ち切れず、おやつで結構甘めの物を食べてしまいました。

これ、美味しかった…

いつもご飯の後に甘い物が食べたくなってしまうのですが、この誘惑に勝てる方法は果たしてあるのか…?

運動

  • ウォーキング 7,641歩
  • ダンス 10分

合計 419kcal

今日は区役所に用事があったので比較的たくさん歩けました。

ダンスはSwitchの「ジャストダンス2022」をプレイ。

【中古】ジャストダンス2022ソフト:ニンテンドーSwitchソフト/リズムアクション・ゲーム

踊るのが好きなので、楽しくカロリー消費できています♪

まとめ

1日目ですが、摂取カロリーを意識して控えてしまったので、結構お腹が減っています(笑)

糖質を摂取すれば満腹感を維持できるのですが、タンパク質主体だとどうしてもお腹の減りが早いようです。

こればっかりは体が慣れるまで我慢するしかないですね。

明日もがんばります!

-ダイエット日記, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, , ,