本サイトはプロモーションを含みます。

ダイエット日記 体重測定日 運動記録 雑記 食事記録

体重測定日(3週目)

ダイエット21日目。

今日は体重測定日です。

まずは前回の結果がこちら。

そして今回の結果がこちら。

体調が悪かったりしてあまり運動ができませんでしたが、さてどうなったかというと…

  • 体重 -0.7kg
  • 体脂肪 -0.9%
  • 筋肉量 +0.2kg

でした!!!

運動があまりできていなかったので筋肉が減ってしまったのでは?と心配でしたが

むしろ少し増えていてよかったです。

溶連菌も、薬のおかげで喉の痛みがほぼ治り、体力も回復しつつあるので

また運動を再開しようと思います。

今日の結果

さて、本日のダイエット記録です。

食事

  • ココア(カカオパウダー使用)1杯 77kcal

  • おにぎり1個 178kcal
  • inゼリー マルチミネラル 90kcal

  • coop 国産鶏むね肉のステーキ350g(ハーブ&オリーブオイル) 413kcal
  • ゆでブロッコリー 9kcal

朝は少し寒くて食欲もなかったので、カカオパウダーでココアを作って飲みました。

カカオパウダーで作るココアは苦みとコクが増して「大人の味」って感じです。

私はこちらを使っています。

おやつ

  • カフェオレ 64kcal
  • フルーツサンド(いちご) 274kcal
  • グミサプリ マルチビタミン 17kacl

計 1,122kcal

グミサプリのおかげでビタミンがしっかり摂れていてありがたいです。

あとはカルシウム・鉄・食物繊維あたりが不足しているので

意識して摂っていこうかなと。

(脂肪・塩分はいつも適正範囲をオーバーしてしまうので反省…)

運動

  • ウォーキング 6,053歩 251kcal

計 251kcal

近所の公園をお散歩&子供たちと遊びました。

抗生剤のおかげで菌はほぼいなくなり、人に感染する可能性もほぼないのですが、

念のためマスクをして人込みにいかないよう気をつけました。

こちらのマスク、フェイスラインがきれいに見えて口紅がつきにくく、裏地がベージュなのでファンデーションの汚れが気になりません。

カラーバリエーションも豊富でオススメです~。

-ダイエット日記, 体重測定日, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, ,