本サイトはプロモーションを含みます。

イラスト ダイエット日記 日々 漫画 運動記録 雑記 食事記録

休養&お絵描き。

ダイエット9日目。

寒っっっ!!!

昨日は20℃もあったのに、今日はなんと4℃しかない! (゚Д゚;)

急激な気温の変化のせいか、今日はあまり体調がよろしくないです。

なので、運動は中止。

食事も、あまりダイエットを気にしないメニューにして、ゆっくりお休みする日にしました。

最近楽しいのがお絵描き。

今日もクリスタ(CLIPSTUDIO)でお絵描きの練習をしました。

「大室家」の1コマを模写しました~。

created by Rinker
¥1,287 (2024/05/20 23:41:22時点 楽天市場調べ-詳細)

なもり先生の絵柄が好きで参考にしたかったのと、クリスタでペンやトーンの使い方、フキダシやセリフの使い方などの練習をしたかったので。

こちらも「大室家」の漫画の1ページを模写しました。

色々とアレですが練習ということで見逃してください(-_-;)

それにしても漫画って、1ページ仕上げるだけで何日も何日もかかるものなんだなあと。

改めて漫画家さんのすごさがわかりました。

まだまだ使い方はよくわかりませんが、お絵描きは楽しいし、気分転換にもなります。

これは私の描いた4コマ漫画です(笑)

出っ歯あるあるを漫画にしてみました。

今日の結果

今日の記録です。

食事

  • バターコーヒー 16kcal

  • ツナマヨコーンパスタ 549kcal

  • トンカツ 429kcal
  • 千切りキャベツ 11kcal
  • パプリカ 19kcal
  • 白飯 281kcal
  • 味噌汁(しめじ・長ネギ) 39kcal

おやつ

  • SOYJOY アーモンド&チョコレート1本 145kcal
  • カフェオレ 64kcal
  • アイスクリーム 214kcal

計 1,758kcal

今日はお昼にパスタ、夜にトンカツという暴食をしてしまった…!

でも一応タンパク質は意識したつもりです(;´∀`)

野菜もがんばって摂った!(私にしては)

運動

  • ウォーキング 4,486歩 189kcal

計 189kcal

やっぱり運動なしで一日過ごすとあまり歩けませんね。

そんなわけで消費カロリーも少なめでした。

明日からは体調も回復すると思うので、再びダイエットがんばります!

-イラスト, ダイエット日記, 日々, 漫画, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, , , ,