本サイトはプロモーションを含みます。

ダイエット日記 運動記録 雑記 食事記録

ズンバで楽しくダイエット。

ダイエット8日目。

今日の気温はなんと20℃!北海道とは思えないぐらいポカポカ陽気です。

あまりに暑いので、日中は半そで短パンで過ごしていました。

今日の結果

今日は、食べた量の割にカロリー少なめだった気がします。

野菜やビタミンを多めに摂ろうと意識しました。

おやつとかも結構食べちゃったけど。

食事

  • バターコーヒー 16kcal

  • 目玉焼き2個 182kcal
  • ブロッコリー3個 9kcal
  • 納豆1パック 86kcal

  • 鶏ささみ大葉チーズはさみ焼き 108kcal
  • コンソメスープ(残り物) 14kcal
  • 白飯 281kcal
  • 水菜とパプリカのサラダ 32kcal

ダイエッターも筋トレ民もみんな大好き鶏ささみ。

脂肪が少なくタンパク質が豊富ですが、実はプリン体も多いそうです。

食べ過ぎると尿酸値が高くなり、通風の原因となる恐れがあるので注意して下さい。

キノコや海藻を一緒に摂ったり、水分補給を十分に行ったりすることが大事だそうです。

おやつ

  • ミックスナッツ1袋
  • SOYJOY フルーツ&ベイクトチーズ1本 73kcal
  • たべっこどうぶつ 1/2袋 119kcal
  • クランキーチョコ 90kcal

計 1,076kcal

運動

  • ウォーキング 8,013歩
  • ZUMBA de 脂肪燃焼!(switchソフト) 25分 238kcal

計 575kcal

今回、新しいswitchのソフトをダウンロードしました。

タイトルは「ZUMBA de 脂肪燃焼!」。

新価格版が発売され元の値段より半額近く安くなったので、お買い得です。

ズンバとは、ラテン音楽やインド音楽、HIPHOPなどをフィットネス用にアレンジして踊るエクササイズ。

動きがなかなか激しいのでカロリー消費が期待できます。

本格的なダンスよりも難しくないし、とにかく楽しく踊れます。

個人的な感想としては、ダンスとエアロビクスのいいとこどりといった感じです。

2,3回踊れば大体コツがつかめるので、ぜひぜひ皆さんもズンバで楽しくカロリー消費しましょう!

-ダイエット日記, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, ,