本サイトはプロモーションを含みます。

ダイエット日記 体重測定日 運動記録 雑記 食事記録

体重測定日(1週目)

ダイエット7日目。

ダイエット開始から1週間たったので、今日はいよいよ体重を測ってみました。

現在の体重は75.7g。

目安としては、1ヶ月でおよそ体重を5%減らしていいので、75.5kg*0.05=3.8kg。(四捨五入)

4で割って1週間でおよそ3.8kg/4=0.95kg落とせば良いことになります。

さて、体重は減っているのでしょうか…ドキドキ

結果がこちら!!

74.5kg!なんと-1.2kgでした!!やったー!!!

体脂肪率はー0.2%、内臓脂肪レベルはー0.5でした。

久しぶりに体重の減った体重計を見た…(涙)

ちなみに見た目的にはほとんど変わってません。(まだ1キロ減っただけだしね)

とりあえず、体重が減ったことでモチベーションが上がりました!!

次週もがんばります!

本日の結果

今日は子供たちが大好きなカードゲームのイベントへ。

やったことのないカードゲームがたくさんあり、思う存分遊べて楽しかったです♪

今回教えてもらったカードゲームの中で一番ハマったのが「ブロックス」。

ほどよく頭を使えて大人も子供も楽しめます。

食事

  • バターコーヒー 16kcal

  • チキンライス(昨日の残り) 320kcal
  • モッツァレラチーズ1個 248kcal

  • チキンソテー 321kcal
  • 野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・ピーマン) 48kcal

おやつ

  • カフェオレ2杯 128kcal
  • プロテイン 107kcal
  • SOYJOY イチジク&レーズン1本 136kcal

計1,324kcal

久しぶりにコメダ珈琲へ。

子供と夫はコーヒーゼリーやシロノワールなど甘いものを楽しんでいましたが、私はブレンドコーヒーを。

ホッとできる味で美味しかったです~(*'ω'*)

あと、甘いものが食べたくて我慢できなくなった時のためにソイジョイを大量買いしました。

これなら罪悪感なく甘い物が食べられる!

運動

  • ウォーキング 6,782歩
  • ストレッチ&筋トレ 110kcal
  • ランニング10分 136kcal

計 529kcal

今回は、のがちゃんねるの動画に加え、

https://www.youtube.com/watch?v=b-TFz42PRsk

Yuki Nakagawaさんの「【驚愕】下腹ポッコリはかくれ反り腰が原因です!」という動画を参考にストレッチをしました。

No Title

No Description

自分お腹ポッコリだし反り腰だしめっちゃこの特徴に当てはまってるんですよ。

それで試しに一度このストレッチをやってみたら、本当に反り腰が少し改善しました!びっくり!!

ストレッチ自体は全然辛くないので、私にも続けられそうです。

あとあと、ついにランニングデビューしました!

といっても近所を1周10分程度ですが…。

10分でも今の私にはキツイ…!歩いたり走ったりしながらなんとか10分達成できた感じです。

でも、気温も暖かくなってきたし、いいお天気の中を走るのはとても気持ちよかったです(*^_^*)

明日もがんばります。

ではでは。

-ダイエット日記, 体重測定日, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, , ,