本サイトはプロモーションを含みます。

ダイエット日記 体重測定日 運動記録 雑記 食事記録

体重測定日(2週目)

ダイエット14日目。

今日は体重測定日です。

ちなみに、前回の結果がこちらです。

そして、今回の結果がこちら!

体重は-0.2kg体脂肪が-1.5%減りました!!

そして筋肉量が0.9kg増加

いい感じですね!!

特に体脂肪率が減っていたのが嬉しいです。

以前はダイエットをしていても全然減らなくて悩みの種だったので。

でも、やっぱり運動と食事のバランスが大事なんだな~と思いました。

あと、記録することも大事ですね。

今日の結果

本日のダイエット記録です。

今日はスタバのメロンフラペチーノがどうしても飲んでみたかったので、家族でスタバへ。

メロンの果肉がゴロゴロ入ってて、味もメロンの風味がした後にミルクのコクがやってくる感じで

とっても美味しかったです。

ついついマサラダも一緒に頼んでしまいました(こちらも美味しかったです!)

どう考えてもおやつ食べ過ぎ?だけど運動もたくさんしたのでOKということで!(;^ω^)

食事

  • バターコーヒー 16kcal

  • 目玉焼き2個 192kcal
  • ウインナー2本 128kcal
  • パンケーキ 111kcal

  • マカロニグラタン(残り物) 405kcal

おやつ

  • GOHOBI メロンフラペチーノ 303kcal
  • マサラダメロンクリーム 273kcal

計 1,428kcal

スタバのカフェベロナも好きです~(*^-^*)

運動

  • ウォーキング 6,458歩 271kcal
  • ガーデニング 137kcal
  • タイヤ交換 149kcal

計 557kcal

今日は天気が良かったので、自家用車のタイヤ交換と、庭に種をまく準備をしました。

苗も買ってきて植えてみました。

(※画像では土が乾いてますが、この後しっかりお水をあげてます)

ビオラとミーテ。

イチゴ。

モヒートミント。

植物に関しては全然知識がないので、植え方がこれでいいのかも良くわかっていませんが

(一応土を耕して肥料土もまきました…)

これからじゃがいもやきゅうりなど野菜も植えていきたいなーと思います。

去年はじゃがいもが豊作だったので、今年もいっぱい収穫できるといいなー。

ハーブ好きなのでもっと色々育ててみたいです♪

-ダイエット日記, 体重測定日, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, , , , , , , ,