本サイトはプロモーションを含みます。

ダイエット日記 映画 運動記録 雑記 食事記録

みぽりんを観る。

ダイエット30日目。

今日は、アマゾンプライムビデオで知る人ぞ知るカルト映画「みぽりん」を観ました。

(あらすじ)歌が下手なアイドルがボイストレーナー「みぽりん」の元を訪れるが、みぽりんのトレーニングは常軌を逸していた…

みぽりん

ラスト10分、映画の全てがぶっ壊れる。インディーズ映画界でカルト的な人気を誇った新感覚パニックホラーコメディ。恐怖のボイストレーナーに捕われたアイドルの運命を描く。

一番下にネタバレ感想置いときます。

今日の結果

では、本日のダイエット記録です。

食事

  • バターコーヒー 16kcal

  • BASE BREAD カレー 214kcal
  • クリームシチュー 295kcal
  • 卵焼き 87kcal

BASE BREADのカレー味を初めて食べてみましたが、私はチョコレート味の方が好きかな。

(写真撮り忘れましたすみません)

  • たらこバターパスタ 357kcal

おやつ

  • チョコレート5粒 255kcal
  • カフェオレ (カカオパウダー入り) 85kcal
  • グミサプリ 17kcal
  • ピュレグミ レモン 120kcal
  • プロテイン 107kcal

計 1,553kcal

運動

  • ウォーキング 5,769歩 
  • ズンバ 25分 

計 473kcal

ズンバもすっかり踊るのに慣れてきました。

明日もがんばります。

みぽりん感想(ネタバレ注意)

面白かったです!

みぽりん先生、最初はかなりサイコで恐ろしいのですが、なぜそうなったか過去を知ると納得できるというか。

オンチアイドル・ユカも最初はみぽりんにビビってたけど、途中から食ってかかるシーンもあるなど気が強い性格で好感がもてました。

ラストの10分は文字通りそれまでのストーリーを全てぶっ壊す勢いの展開で、まさにカオス。

それにしても、実はこの映画で一番怖いのってユカと同じアイドルグループのリナじゃないかなと思います。

ずっと何考えてるかわからない。

なぜかカメラマンと寝るし(ユカ推しだったから?)

ラストのみぽりんとユカが本能むき出しの大喧嘩をしている最中もずっとリナは美しいまま。

ユカにひどいことをしたと泣いて謝っていたけど、果たして本心なのか…

そしてもっと謎なのは、全身黒づくめのおかっぱ頭の女性。

同じ室内にいるのにみぽりんが全く言及していないところを見ると、みぽりんには見えていない可能性が。

ユカは存在を認識しているので、幽霊的なもの?(ユカは霊感が強い?)

でも最後にみぽりんを介錯している??????

この映画、そもそもそんなに深く考えてはいけないのかも(;^ω^)

ちなみにこの映画で一番共感したのは「お金がないと市民税が払えないのよ!」というセリフでした(笑)

-ダイエット日記, 映画, 運動記録, 雑記, 食事記録
-, , , , ,